

金沢21世紀美術館 その壱 「ナゼヤカン」

たまたま雑誌で見た「金沢21世紀美術館」

“円形をしていて、表玄関という概念がなく、無料の解放スペースがあり云々・・・”

という建築コンセプトがちょっぴり気になり始め、やがて気になって仕方がなくなってしまった。

そんなわけで、08/08/19、ほとんど思いつきで金沢旅行を敢行。

しかも自分の年をあんまり考えもせず、夜行バスで敢行。

まあ思ったよりは疲れなかったが。

それとも、思ったよりは年とってないのか・・・な?


P8190667_convert_20080903034613.jpg
ドーン!金沢駅。これが「小京都」か。なんというか、ヨーロッパとかのターミナル駅に対抗してるように見える。そんなことしないほうがいいんじゃないかと思うのだけれど。

P8190673_convert_20080903035001.jpg
ドーン!

P8190670_convert_20080903035212.jpg
よく分からないが、駅前にはでっかいヤカンがある。

P8190702_convert_20080903035529.jpg
フタもある。


#############################################################################ふむ・・・ひょっとしたら、わざわざバスで来た甲斐があったかもしれない・・・と思い始める。ホテルのチェックインまで8時間。ちょっぴり期待に胸が高鳴る。

今日はここまで。

#############################################################################

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iurii.blog94.fc2.com/tb.php/3-e973ec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

PROFILE

iurii

Author:iurii
大都市には色が溢れている
カメラなら,なんの屈託もなく
それを剥ぎ取れる
日本の,表面

カテゴリ

裏路地,路地裏 (15)
フォトグラフィー (3)
建築 (3)
美術館 (4)
本 (0)
英語 (0)
コラム (0)
参考書 (0)
未分類 (0)
映画 (0)

PHOTO GRAPHICA

受験生ファイト!

NEW!

最新コメント

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FOTOLIA

VISITORS

