スポンサーサイト


LOOK UP!

人の作ったものも
青い空が背景だと案外,絵になる


DSC_0725_edited-4_convert_20100320005456.jpg
FC2 Blog Ranking


FOR RENT
DSC_0799_edited-4_convert_20100320005623.jpg






電線
DSC_0725_edited-4_convert_20100320010105.jpg






階段
DSC_0787_edited-2_convert_20100320005532.jpg






河川敷
DSC_1632_edited-6_convert_20100320005711.jpg





立ち止まって深く息を吸い込み
真っ直ぐ上を向いてカメラを構えると
気のせいか
心も立ち上がるような気がする






FC2 Blog Ranking

コメント

オーストラリアの田舎に住んでいたこともあり
電線だらけの東京の町並みが正直嫌いでした。

ただ、夕焼けに透かして見てみたり、青空で見たり
「この電線はどこへ繋がっているのだろう」と物語を
考えると、不思議と素晴らしい景色に見えるものですよね。

「FOR RENT」の対象が後ろにある「空」だとしたら
きっと天文学的値段になりそうです。

はじめまして^^
プロフィールの写真が好みだったので
ふらっとのぞいてみました。

空の青、とても素敵ですね!
私も少し写真に携わる活動をしていますが
青空がバックの写真がとても好きです^^

河川敷の写真、
なんだか気持ちがしゃんとしますね!

はるさん,こんにちは。

オーストラリアかぁ。いいですねぇ。
この年になると,電線も自動車も携帯もない田舎に移り住みたいなあと思うことが多くなります。

しかしその一方で,都会のこんな風景にも愛着があります。まあシャッターを押せるだけの指先の筋力が残ってる間は,都会に暮らすかな。

関係ないですが,はるさんてお若い方だったんですね...

sayaaaah!さん,はじめまして!

青空はとても好きです。が,どうも生活リズムが普通の人より半日くらい遅いんで,一番青空がきれいな時間帯に活動できないんですよね…

ちなみにプロフの写真は,iPhoneアプリのHipstamaticというやつで撮りました。面白くてはまります。

sayaaaah!さんのブログも覗かせていただきました。たくさんオシャレしてくださいね!

iuriiさん。こんにちは。
年齢が大体ばれてしまいましたか。
一体いくつだと思っていたのでしょう(笑)

はるさん,こんにちは。

38歳。専業主婦。娘が二人。

あれ?
はるさんて男の方だと思ってました(笑)

ひゃー!青い♪
河川敷のお写真特に見入ってしまいます^^
家にほしい‥

Re: タイトルなし

spicaさん,こんにちは。

確かにそうですね…はるさんが女性だというのは僕の思い込みだ。メインページが女の子の写真だったのと,一人称が「私」だったので,勝手にそう思ってしまったのかも。ともあれ,ってことは「専業主夫」ですかね。

ちなみに河川敷のコレは,川が増水したときに嵩を測る水位計?みたいなもののようです。裏側に目盛りが付いてました。頼めばもらえる…かな。

はじめまして。

ブログを訪問していただき、ありがとうございます。

写真、どれも色が鮮やかで素敵です。
私も時々お邪魔させていただきますね。

Re: タイトルなし

なっくさん,コメントありがとうございます。

僕の方も,近いうち英語に関するコラムを書く予定ですので,また遊びに来てください。

はじめまして!
先日はコメントありがとうございました☆

確かに、絵になりますよねー♪
私もちょくちょく電線やら撮ってしまいますw

河川敷のアレ、錆具合がなんともカッコイイです!!
私も裏側のメモリ見たことありますが、年期があっていいですよね♪

またお写真見に来ますね(゜∇゜)

Rossoさん,コメントありがとうございます。

僕も板チョコ撮りましたよ。同じ河だったりして(笑)

僕も最近,twitterはじめたので,フォローさせていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iurii.blog94.fc2.com/tb.php/36-fd3e055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

PROFILE

iurii

Author:iurii
大都市には色が溢れている
カメラなら,なんの屈託もなく
それを剥ぎ取れる
日本の,表面

カテゴリ

裏路地,路地裏 (15)
フォトグラフィー (3)
建築 (3)
美術館 (4)
本 (0)
英語 (0)
コラム (0)
参考書 (0)
未分類 (0)
映画 (0)

PHOTO GRAPHICA

受験生ファイト!

NEW!

最新コメント

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FOTOLIA

VISITORS

